よしよしHP
静岡県の子育て情報ナビ 子育て支援ポータルサイト

2009年07月09日

よしよしリズミン♪木曜日

今日は「よしicon06よし」リズミン♪の会
木曜日の会です!!!

今月も浜松大学の子ども健康学科のお兄さんお姉さんが来てくれましたよicon12
(実習先に「よしよし」を選んでくれましたicon22


名付けて「こひつじクラブ」
きのいい羊達の見習いだからね)

まず、みんなのお返事をしてから
魔法をかけて・・・・
よしよしリズミン♪木曜日

海の中をゆら〜〜〜〜り
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

行くと 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あら不思議!!
南の島に到着です
face02
よしよしリズミン♪木曜日
よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日

レイをかけて
よしよしリズミン♪木曜日Tさんにフラダンスを教えてもらってicon12
気分は南国にいる感じicon14

その後は「こひつじくクラブ」にバトンタッチicon23
お兄さん、お姉さんが「ハワイ」「アロハ・マハロ」のテーマに添って
考えて来てくれた体操をみんなでしましたよ
よしよしリズミン♪木曜日まずはボールで子どもたちの心をつかんでから〜〜
よしよしリズミン♪木曜日手遊び歌で夏を感じたり
よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日
不思議なシート!!?でいろんなあそびをしたね
(きのいい羊達のオリジナル商品だっけ??)


そして、よしよしリズミン♪木曜日よしよしリズミン♪木曜日
大きなお船でどんぶらこ〜〜


最後は、おまちかね
よしよしリズミン♪木曜日
パラソルについたお菓子をもらいました〜〜face02

ママも子どもたちも大喜びだねicon14

最後のとっておき写真は

よしよしリズミン♪木曜日みんなでパチリ


同じカテゴリー(リズミン♪の会)の記事画像
リズミンの会5/31
リズミンの会5/24
リズミンの会5/25
リズミンの会4/27
リズミンの会4/26
リズミンの会4/20
同じカテゴリー(リズミン♪の会)の記事
 リズミンの会5/31 (2012-06-05 05:04)
 リズミンの会5/24 (2012-05-29 18:29)
 リズミンの会5/25 (2012-05-29 05:49)
 リズミンの会5/11 (2012-05-11 21:00)
 リズミンの会4/27 (2012-04-30 06:32)
 リズミンの会4/26 (2012-04-30 05:59)

Posted by よっし〜 at 15:14│Comments(5)リズミン♪の会
この記事へのコメント
元気っすか?
私の想像の範囲をはるか超える楽しさなんだろうなぁ^^
シート一枚で遊べるんだよね^^
楽しい活動ですね、これからも楽しく続けてくださいね^^
Posted by まぁまぁ at 2009年07月09日 19:54
今日も楽しく遊ばせていただきました〜♪帰るころにようやく場馴れする…三人とも代わる代わるグズって大変でしたが、今日はいつもより助っ人多数で(^^)
家に帰ってから「おっちゃんおかしいね〜ブフフ」と双子で会話してましたよ!私もあの方にはハマりました!
若い学生さんたちも色々遊びを考えて…ちゃんと家でも同様の遊びができそうな遊びばかりで☆パワフルで優しくて楽しいお兄さん、お姉さん&おっちゃん(笑)に感謝です(^^)また会いたいなぁ〜
フラ、意外と難しかったぁ〜^_^; やっぱり踊りのセンスナッシング…(泣)
Posted by ウエ at 2009年07月09日 20:36
楽しい様子が伝わってきます。
笑い声が、聞こえてきそうです^^
Posted by ぽしぇっと at 2009年07月09日 20:48
スケールの大きさと、センスの良さ、さすが『よしよし』さん!
「こひつじクラブ」の学生のみなさんのパワーもすごいですね。
Posted by misakoba-ba at 2009年07月09日 22:26
☆まぁさん ありがとう♪
元気です!!そうですね。この場に来たらめっちゃ圧倒されるかも( ̄▽ ̄)
あそびはどんなものからでもできますよね。要は発想力という事になると思います!!

☆ウエちゃん ありがとう♪
めっちゃ3人ともかわいかった〜〜〜(*^-^) 
かわいい、ハワイの雰囲気バッチリの服装ありがとう♪
「おっちゃん」・・・一瞬誰の事だろう?と思いましたが、大学教授ですよ〜〜〜〜!!
学生の先生ですから〜〜〜(スッパマン先生です)(≧∇≦)
子どもにはそんなの分からないですよね。おもしろいおっちゃん(*゚▽゚)ノ笑えました。
でも、子どももすぐスッパマン先生のすごさを感じるんですね。
フラも奥が深くて難しそうですが、ハワイアン音楽と優雅な動きで癒されそうですね!!

☆ぽしぇっとさん ありがとう♪
わたしも終始笑ってました!!
盛りだくさんすぎる程の内容でしたが、あっという間に終わってしまいました!!

☆misakoba-ba先生 ありがとうございます♪
学生達の若さやパワーにふれながら、わたしも負けないぞ〜〜〜
と思いました。
学生さん達は本当にすごくて、これからの未来に大いに期待しています。
Posted by よっし〜 at 2009年07月10日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よしよしリズミン♪木曜日
    コメント(5)