よしよしHP
静岡県の子育て情報ナビ 子育て支援ポータルサイト

2012年05月11日

リズミンの会5/11

5月11日(金)
来てこのホールで
よしよしリズミンの会をしました。
20組の親子の参加がありましたよface22
1・2才のクラスなので、ママが抱っこで動いたり、
一緒に歩いたり、走ったりface25
ママにしてもらう事がたくさんですが
でも、子どもの体に
リズムを刻むのってすごく楽しいし、おもしろいですよicon14face22

トントントンの扉からは
いろんな動物さんがemoji32
みんな
「トントントン」っていうリズムを手でうったら、(実際にはママが手伝うけどface25
なかから〜
何が出て来るんだろうemoji04face17
って興味津々な表情がたまらなく可愛いですよface22


「動物園にいこう」
っていう歌がとっても楽しい歌で、
たぶん、マイナーな曲で知らない方も多いかと思いますがemoji07
よしよしでアレンジして
1才ちゃんにはママのお膝の上で出来るものを、
2・3才ちゃんには
自分で踊れるようにしていますemoji35

スカーフ遊びもおさらいでしましたよface17
このスカーフもいろんな色があって、
柔らかくてきれいでemoji08
私もすごく好きですface23

手あそびうた=スキンシップ手あそびうたとよんでますが、
「ぬくぬく」っていう歌もしましたicon06
ママが子どものおなかとか、足とか、
こちょこちょしたり、なでなでしたり(よしよしでアレンジしてます)
やっぱ、ママもむぎゅうface23icon06icon06
って子どもが大好きなんですよね。
なので、たくさんたくさん
ハグicon06してねface17

毎回、最後は
「だいすき〜〜face23」ってしますemoji52
子どもが「よしよしいく〜」って好きでいてくれるのは
ここに理由があるかもだな〜
なんてemoji02
思ってみましたface25


写真は撮ってくれたスタッフからもらったらアップしますね〜emoji14


同じカテゴリー(リズミン♪の会)の記事画像
リズミンの会5/31
リズミンの会5/24
リズミンの会5/25
リズミンの会4/27
リズミンの会4/26
リズミンの会4/20
同じカテゴリー(リズミン♪の会)の記事
 リズミンの会5/31 (2012-06-05 05:04)
 リズミンの会5/24 (2012-05-29 18:29)
 リズミンの会5/25 (2012-05-29 05:49)
 リズミンの会4/27 (2012-04-30 06:32)
 リズミンの会4/26 (2012-04-30 05:59)
 リズミンの会4/20 (2012-04-23 15:56)

Posted by よっし〜 at 21:00│Comments(0)リズミン♪の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リズミンの会5/11
    コメント(0)