よしよしHP
静岡県の子育て情報ナビ 子育て支援ポータルサイト

2014年09月29日

静岡南幼稚園親子体操あそび

9月8日に
南幼稚園で、親子体操あそびをしました(^O^)/
来年度幼稚園に入るお友達ですface01
まずはタンバリンをつかって
「おはよう」のお歌を歌います〜
そのあとは、ママのお膝にすわり
「バスにのって」をみんなノリノリでしましたface21
ママはちょっと疲れてしまうかもですが、
子ども達はとっても嬉しいのです〜〜

そのあとは、よっし〜オリジナルのジャンピングタンバリン
うちのじいじ(義父)が作ってくれたものの第2弾の〜face22
これを名前を呼ばれた子から「ハーイ」とお返事して
走ってきて「ぱ〜〜〜ん」と叩きますemoji14
いい音が鳴るんですよ〜
その次は
音楽を聞いて、即時反応として
音楽が止まったら止まる「stop & go」をしましたよ〜〜

他にもフープで遊んだり、いろんな道具を使って
ジャンプやでんぐり返しなどをして遊びました

来年度幼稚園に入る子が対象ですが、南幼稚園に入園が決まってないお友達も
参加することが出来ます!
どなたでもオッケーです。
下のお子様を連れての参加も出来ますので
ぜひぜひお越しくださいね〜〜

次回は10月6日です!
申込/お問い合わせは
静岡南幼稚園さんまで
所在地  静岡市駿河区中田本町30番1号
                        電 話   (054)286-1919
                        F A X    (054)282-2645


同じカテゴリー(あそび研)の記事画像
南幼稚園親子体操あそび
南幼稚園親子体操あそび7/8
南幼稚園親子体操あそび
今年度もあります!南幼稚園の親子体操あそび
南幼稚園親子体操あそび
年長あそびっこ
同じカテゴリー(あそび研)の記事
 南幼稚園親子体操あそび (2015-10-09 16:40)
 10月9日の記事 (2015-10-09 15:05)
 南幼稚園親子体操あそび7/8 (2015-07-08 22:52)
 南幼稚園親子体操あそび (2015-06-22 13:23)
 今年度もあります!南幼稚園の親子体操あそび (2015-05-22 14:52)
 11/17の親子体操あそび (2014-11-19 21:10)

Posted by よっし〜 at 12:39 │あそび研

削除
静岡南幼稚園親子体操あそび