よしよしHP
静岡県の子育て情報ナビ 子育て支援ポータルサイト

2008年09月18日

10年ひと昔

10年ひと昔
今年の11月で結婚して10年になるんです。
10年ひと昔と言うけれど、この10年の変化って大きかったね。
初めて体験する事が多かったからかな?
結婚して、子供が4人産まれた・・・・
その前に病気。
風邪もまめったに引かなかった私だけど、入院・手術をした。
そう、もしかしたら今生きているのでさえ有り難いのかも知れない。

静岡に来て10年と言う事になる。
夏休みに奈良に帰ったけど、
やはりもう自分の居場所はここ静岡です。
さて、なんで奈良と静岡なんだろうと思うかな?

実は私たちカナダのバンクーバーで出会ったんですよ〜〜。10年ひと昔

もう14年前になります。

知り合いの日本語学校(JEC)にワーキングホリデービザで行たんです。
10年ひと昔
右下の白い建物がJECです。広い空が毎日見れた!!
部屋からはダウンタウンもface05
素敵なとこですicon12

その同じ時期に来ていたのがうちの旦那さん。

1年くらい一緒にいました。

このVANで過ごした1年はいろんな意味で内容の濃い1年でしたよ。
いい事ばかりじゃなかったよ。辛い事も苦しい事も経験した。
平均睡眠時間3・4時間の過密スケジュール。
でも、いろんなとこ行った。
その事はまた今度ね♪

10年ひと昔
若かりし頃の私(●^o^●)はっきり写ってないかもしれないけど・・・
レイクルイーズ(9月1日)

日本に帰って来てから3年も遠距離がんばったんですよ。
すごくない!!
よく続いたな〜と感心、感心face02
自分で言うのもなんだけど大恋愛の末、結婚しました!!もう10年・まだ10年??
まだまだラブラブな2人です(o^-^o)
(本当、静岡に来るなんて想像もしてなかったんです。
どこにご縁があるかわからないものですよ〜〜) 

バンクーバーの写真出して、見入ってしまって・・・・
たくさんいい写真があるから迷いました!!
それにしても、14年前・・・・・
服や髪型がヤバいヤバいicon10
見せれるものじゃないface08です

おまけ↓

10年ひと昔
14年前のハロウィン!
今から近所に「TRICK OR TREAT」行く所。
右から旦那(なんの格好かはコメント控えさせていただきます)
私(14年も前から魔女やってたの!!?と思わないでね。日本語学校幼稚園科で魔女になり数人泣かせてしまいました。
それから、毎年のように魔女になってるの。ぴ〜ちゃんの娘さんは私の事まじで魔法使いだと信じていました!!)
私の隣は日本語学校の娘Kで、その隣はKの友達(中国系)
そして、教師仲間のSちゃんです。


同じカテゴリー(バンクーバー)の記事画像
Tracyが来た
フィギアスケート
ウィスラー
ナナイモ
バンクーバー
同じカテゴリー(バンクーバー)の記事
 Tracyが来た (2010-06-29 16:37)
 フィギアスケート (2010-02-26 16:23)
 ウィスラー (2010-02-19 13:24)
 ナナイモ (2010-02-16 15:14)
 バンクーバー (2010-02-15 16:04)

Posted by よっし〜 at 20:02│Comments(21)バンクーバー
この記事へのコメント
こんばんわ
いいですね~ カナダ♪
自然がいっぱいありそうで空気がおいしそう。
いってみたいな~。 
Posted by sakura at 2008年09月18日 21:04
 私はひとり暮らししたことないし、清水から出たこともありません。夫とは、清水で出会い、清水で結婚しました。辛い思いも苦しいことも、大きな病気をしたこともありません。
 よしよしさんとは、全く違う道を歩んできました。でも、よしよしさんと出会えたこと、きっと何かの縁だと思います。
 カナダ・・・実は、新婚旅行でいってきました。これもなにかの縁かな?と思う私でした。
 これからもよろしくネ(^0^)!
Posted by ぽしぇっと at 2008年09月18日 21:04
バンクーバーで出会ったなんてドラマ見たいですね(#^.^#)
しかもご結婚されて10年たった今もラブラブだなんてステキすぎ☆
私もよしよしさんご夫妻のようになりたいです!(^^)!
Posted by ぶんぶん at 2008年09月18日 22:12
☆sakuraちゃん ありがと♪
本当に自然がいっぱいで、近くの公園でもすごく素敵な所でした。
リスもすぐ近くにいたりしてね。
また、私も行きたいですね。

☆ぽしぇっとさん ありがとうございます♪
生粋の清水っ子なんですね。
そう言うのも憧れますね。
私もぽしぇっとさんに出会えて本当によかったと思います。
新婚旅行いいですね〜〜。どこに行かれました??
横断??

☆ぶんちゃん ありがとう♪
お恥ずかしながらなれそめを紹介させてもらっちゃった。
そうですね。本当にラブラブなんです(まだ言ってる)
それは子供たちも認めています(o^-^o) 
いつもぶんちゃんちも仲いいじゃないですか〜〜〜。
Posted by よしよしよしよし at 2008年09月19日 04:51
おはようございます。
ステキな出会いと、恋愛期間があったんですね。
うちは中学・高校の同級生、同じ部活・・・ラブラブなんて、どこへやら~(爆)
お子さん四人に恵まれて、羨ましいです。(^^)

プレゼントシフォンのお申し込みありがとうございます。
Posted by みぃみぃ at 2008年09月19日 09:34
わぉ!なんか素敵☆
異国の地での出会いそして遠距離
ゴールイン♪ドラマみたい☆情熱的ですね(><)
10年ですか♪sweet10ですね♪
私は、15日で5周年でした☆
敬老の日に入籍したんです♪
Posted by たわらちゃん at 2008年09月19日 10:49
おぉっ(* ̄O ̄)ノ
すごいお宝写真大公開だ それにしてもパパしゃんはいったい何に変装したのぉきゃはは満点大笑いでーす
Posted by ぴぃぴぃ(^○^)/ at 2008年09月19日 17:29
よしよし様♪
こんばんは。
今日は、とても嬉しいお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。

よしよしさんは、お子様は、1男3女なんですね。
うちも同じです。上3人が女子、一番下が男子です。
命をかけて産んでくださってありがとうございます。
うちのかみさんにも、感謝の気持ちばかりです。
3番目は立会い出産でした。女性の大変さが身に染みてわかりました。
今年で結婚して22年目になります。
今でも、朝はいつもラブラブなんですよ(笑)

旦那様とはバンクーバーで出会われたんですね。
私は仕事でアメリカに1ヶ月いったことがありますが、外国は感動がいっぱいですね。
そんな外国で燃え上がった恋は10年経った今でも、さらに燃え盛っているのでしょうか?とても、羨ましく思います。

今後とも、よろしくお願いいたします♪
Posted by しもちゃん at 2008年09月19日 19:31
待ってました!!
絵画のような写真!びっくりしました〜

私は来年5月で丸10年。よっしー先生は98年に結婚ってこと?
遠距離恋愛なんて私はダメかなぁ〜そのへん含め色々な話聞きたいぃぃ☆
来月はハロウィンもいいけど…質問時間も作ってね(笑)
Posted by リョーママ at 2008年09月19日 21:41
すごーーいい!かっこいい!!
小説になりそうな出逢いですね☆これからも、ずっと幸せでいてください☆
あーー!!よしよしさんが静岡に来てくれて本当によっかた♪
Posted by 雑貨屋らー雑貨屋らー at 2008年09月19日 22:38
すごいすてき!
お話も写真もかっこいいなあ~。
いろいろな経験が人生を豊かにしてるんですね。
なんか、うらやましいくらいですぅ。
Posted by hisasahisasa at 2008年09月19日 22:46
私はまだ四年のラブラブ夫婦です(笑) 双子を含め三人の子供に恵まれ幸せです☆ 来月、娘三人連れて火曜日の会に見学に行きたいとおもいます♪
Posted by ウエ at 2008年09月19日 23:11
☆みぃさま ありがとうございます♪
中学・高校!しかも部活まで一緒!!!
もう、何もかも知り尽くしているお二人なんですね☆
結婚した時はお互いの実家が近い人が、うらやましくてうらやましくて・・・・
シフォンよろしくお願いします♪

☆たわらちゃん ありがとう♪
たわらちゃんちも5周年おめでとう☆
敬老の日覚えやすいね。(いまは不規則か・・・)
私たちは「文化の日」です(*^o^*)
スィート10だけど、宝飾品とかはいらないな〜〜私。
<物より思い出>派です。

☆ぴぃちゃん ありがとう♪
旦那、ホント変なかっこうしてるでしょ!!?
仮装はいやがったんだけど、無理にその辺にある物を見繕って着せました!!
旦那、顔映ってるのはダメだと言うし・・・・・
むこうで園児たちに泣かれたので、こわいメイクは封印です。

☆しもちゃん様 コメントありがとうございます♪
子供の構成が一緒ですね〜〜〜!!
末っ子長男の行く末が気になる母です。いまの所すごくたくましく男らしくかっこ良く育っています(笑)
アメリカに仕事で・・・
VANからはシアトルとか近いから何度も行きました。
ロスもその近辺(サンタモニカ・サンタバーバラ・サンフランシスコなどなど)もニューヨークやラスベガスも行きました!
ナイアガラも・・・

結婚22年でも
>>今でも、朝はいつもラブラブなんですよ(笑)
ステキです。(ちょっと笑ってしまいましたが・・・)
これからも訪問させて頂きます♪

☆リョーママ ありがと♪
お待たせしました!!
お便りを前日に作って、すぐ写真は出すには出したけど・・・
まじで見入っちゃって )^o^(
もっともっといっぱいいい写真があるんだよ〜〜アルバム5冊も
あるからね。
しかし、服装や眉毛(笑)本当にダサイ!!
シャツインだし・・・(むこうじゃそれが当たり前?だったけど)
98年に結婚したよ!!

☆雑貨屋らーちゃん ありがとう♪
あらっわたし、本出そうかしら・・・・(ナンチテ)
私も静岡に来て本当によかったよ〜〜。
らもちゃんの幸せも祈ってるよ☆幸せな結婚♪

☆hisasaさま ありがとうございます♪
いろんな経験を通じて、心が広く大きくなってるような(本当になってる?私?)気がします。
hisasaさんのようにお仕事成功されてるのもすごいな〜〜と思っています。「人に歴史あり」と言う言葉が好きです。

☆ウエちゃん ありがとう♪
結婚4年で3人の子供に恵まれて・・・私も同じです。確かそうだったな〜。
来月来てくれるの!?嬉しい〜〜〜。
いろんな人のブログ読んでるとかなりの美人との事・・・・
お会い出来るのが楽しみです。仮装出来たらしてみてね♪
Posted by よしよし at 2008年09月20日 05:32
すっぴんで行きましょうか!?(爆) いつも化けてますから( ̄▽ ̄) また、日が近付いたら連絡させていただきます☆
Posted by ウエ at 2008年09月20日 10:00
人形劇あっぷっぷのうめっしゅです\(^o^)/
いや~~~みなさんお若いですね~
私っちは・・・来月で結婚20年を迎えます
よしよしさんっちの2倍ですな~(~_~;)
一人息子も、この春に工業高校を卒業して就職
子育ても終わっちまった・・・(-"-)
こうなったら、よその子で遊ぶしかない!ってことで
ますます色々な所に出没しようとしていますヽ(^o^)丿
人生楽しく生きていま~す ♪
Posted by うめっしゅ at 2008年09月20日 10:47
いまも「ラブラブ」って言えるって素晴らしいと思いました。最高のカップルですね。うちは13年目ですが、ラブラブ度は低いものの、でも空気のように絶対にいてほしい存在です。はたして他の男性ならこんなわがままな女性を受け入れてくれるだろうか?ついつい旦那さんには強気になってしまう私。よしよしさんのメッセージを読んでわたしも見習わなくちゃとおもいました。
でも、本当バンクーバーでの出会いなんて、ドラマのようで素敵ですね。
Posted by mi-cha at 2008年09月20日 21:44
☆ウエちゃん ありがとう♪
いやいやいつもの倍!化けて来て下さい(笑)
私も化けてます(>▽<)
本当に楽しみで〜〜す♪

☆うめっしゅさま コメントありがとうございます♪
私も10年後、うめっしゅさんのように
よそ様の子で遊ばして頂きたいと思ってます(●^o^●)  
いろんな所に出没出来るような活躍!!
出来てるといいのになと思います。
人生一度きり楽しまなくちゃですよね

☆mi-chaさま ありがとう♪
本当に空気のような存在になりますよね。
なくてはならない!!生きてけないみたいな・・・
旦那様に強気になれるのですね!!
私はどうもその反対です。
お願いばっかりしているので、頭があがりません(^o^;)
Posted by よしよしよしよし at 2008年09月20日 22:56
負けず嫌いなわけじゃないけど‥‥
とりあえず、ラブラブの話題にはのらないと!と思って‥‥
うちは、高校の同級生で16歳からずーーっと一緒です。
今年の11月で結婚22年。
かなりラブラブです。
これからも、このへん、ずーーっと競っていきましょ!
Posted by どんぐり姉さん at 2008年09月21日 03:00
☆どんぐり姉さん ありがとう♪
めちゃくちゃ笑った〜〜〜〜。姉さんオモロ〜〜〜!!
いつもどんぐり姉さん家のラブラブの話はおもしろいし楽しい。
でも、負ける訳にはいきませんね〜〜(炎_炎)
>>結婚22年。かなりラブラブです。
ってやっぱ手をつないで歩けるのはすごいですよ〜。
私も見習います(^-^)ゝ
Posted by よしよしよしよし at 2008年09月21日 09:11
私達夫婦は、アメリカのTACOMAというシアトルに近いところで出会いました(*^_^*)
アメリカの大学の留学中です!
バンクーバーも近かったので、何度か遊びに行きましたよ~!
今でも、まだ 「あ~~、あの頃に戻りたいなぁ~」としみじみ思っています(*'з'*)
私が始めに帰国して、一年半アメリカと日本と遠距離で
主人が日本に帰国したと思ったら、今度は、私がオーストラリアに
ジャパニーズアシスタントとして行ったので
長い間遠距離恋愛でしたよ~~
私もよしよしさん夫婦を見習ってもっとラブラブになりま~す!

                               ティラミス
Posted by キース&ティラミスキース&ティラミス at 2008年09月26日 00:52
☆ティラミスさん ありがとうございます♪
アメリカやオーストラリアと日本の遠距離ってかなりの
遠距離ですね!!それは、すごいです。
私も、1ヶ月ほど先に日本に帰って来て
遠距離恋愛は絶対に無理だし、
VANだけのいい思い出になるのかな〜〜なんて思ってたら・・・・
離れてみて思い知らされた「自分にとって大事な人だったんだ〜〜」ってね。
だんなはよく「会わない時間が愛を育てる」みたいな事言ってましたよ(●^o^●) 
Posted by よしよし at 2008年09月26日 04:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年ひと昔
    コメント(21)