よしよしHP
静岡県の子育て情報ナビ 子育て支援ポータルサイト

2007年11月04日

「よしよし いい子だね」

アイセルとの協同講座が始まり(バディの子育てサポーターの)
たくさんの赤ちゃんとふれ合う機会がありました。

その企画した講座がとてもあたたかく
その日私自身とってもハッピーな気分になって、
夜子どもを寝かしつけている時ふっと子守唄が浮かんできたの。


自分でもビックリするくらいいい唄ができて、
作詞作曲するのは生まれて初めてだったけど、
自分で唄いながら子供達をトントンしていて自然に涙が出てきた。
私の子どもに産まれてきてくれてホントありがとう。

実は私は第1子の長女を妊娠中卵巣ガンかもと言われ
子どもはあきらめなくてはならないと言う境地に追い込まれた事があって・・・

それが長女の妊娠したのがきっかけでギリギリセーフの所で助かり、

今では4人の子供達に恵まれました。


毎日の生活でその事を忘れそうになるときもあるけど、
この唄で感謝の心でいっぱいになりました。



『よしよし いい子だね』(作詞・作曲/よしよし 編曲/ぴ〜ちゃん)
①いいこだね ○○ちゃんは  いいこだね ○○ちゃんは
ママ(パパ)の子どもに
産まれてきてくれて
ありがとう  だいすきよ
②かわいいね ○○ちゃんは  かわいいね ○○ちゃんは
ママ(パパ)の子どもに
産まれてきてくれて
ありがとう  だいすきよ

③ねんねこよ ○○ちゃんは  ねんねこよ ○○ちゃんは
ママ(パパ)の子どもに
産まれてきてくれて
ありがとう  だいすきよ

     

「本当にママの子どもに産まれてきてくれてありがとう。だいすきよ」


同じカテゴリー(「よしよし」)の記事画像
8/22よしよしの夏祭り開催します。参加者募集中
つながるLa・子育て!静岡県子育て支援実践交流会
 つながるLa子育て!参加者募集!
よしよしの防災講座参加者募集中
パパの笑顔が家族を幸せに!楽しい子育て教えます
よしよしのおしゃべりカフェ
同じカテゴリー(「よしよし」)の記事
 8/22よしよしの夏祭り開催します。参加者募集中 (2014-07-07 23:19)
 清水区でベビーサイン体験会をします (2014-05-12 14:58)
 つながるLa・子育て!静岡県子育て支援実践交流会 (2013-01-18 23:08)
  つながるLa子育て!参加者募集! (2013-01-08 19:43)
 つながるLa・子育て(静岡県子育て支援実践交流会) (2012-11-15 05:24)
 よしよしの防災講座参加者募集中 (2012-11-12 05:59)

Posted by よっし〜 at 07:08│Comments(0)「よしよし」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「よしよし いい子だね」
    コメント(0)